けいてぃむのぼやき

もはやただの雑記ではない。

本当は教えたくない大阪のおすすめのカレー屋と喫茶店のはしごコースをご紹介

今日は大阪のグッドなカレー屋と喫茶店のはしごコースをご紹介。

 

この世はさまざまな嗜好物があふれかえってる。

 

コーヒーやお酒、たばこなどなど。

「カレー」もドロドロの日本風カレーもあれば、サラサラのインド風もある。

その好みも人によって様々である。

 

その中でも僕にとって最強に好みのカレーは、

大阪の堺筋本町のイロイロというカレー屋。

 

f:id:ktmdsk:20180606002726j:image

 

いけばわかるけど内装、センス抜群!

行ったら感動できるので、その時の感動が薄れないように細かい写真は割愛しよう。

 

もう異世界感がすごい!

南インドやネパールとかあのへん現地の雰囲気ある。

 

周りのどれもこれも同じような日本のビルのジャングルの中でひときわ輝いてるよ。

 

まあ6月現在まだ冷房かからずなのでまあまあ暑いが、それもまた現地風で乙。

もう雰囲気が好みすぎて最高!!

 

もれなくカレーもうまい。

f:id:ktmdsk:20180605233850j:image

副菜のひとつひとつがスパイスの感じが違うし、全部がうまい。なんやこれ!!!

 

僕らが座ったのは3階やったけどオーナーがナイスなお方で、カレー2皿持ちながら狭いひょいひょいと狭い階段をくぐり抜けてくる。

 

食事の後でいただいたアイスチャイも激うま。

 

f:id:ktmdsk:20180606003740j:image

 

ここは好み分かれるかもやけどほんまオススメです。いや、混むのも嫌やから逆にオススメしたくないくらい笑

 

そのあとは徒歩5分くらいのところにある喫茶『ゼー六』でほっと一息。

f:id:ktmdsk:20180606015846j:image

 

時代を感じる雰囲気がいい。

f:id:ktmdsk:20180606020037j:image

 

アイスモナカ1つとコーヒー1杯で350円。

アイスは昔懐かしいあっさりとしたアイスクリン風。モナカはパリパリでアイスとよく合う。

 

軒先でテイクアウトしてるのでばんばん売れてた。この2点のはしごコースまじいいっす。

 

今日はこのへんで。