keitimのぼや記

日々ぼやきます

まだまだ春を感じたいなら桜のつぎは菜の花が最高

久しぶりにまじで癒されたスポットを発見

 

岡山県勝田郡奈義町

 

遠いわ!って思いましたか!?

どこ紹介しても、遠いわ!ってだれかが思うやつですねこれ

 

ここはいわゆる観光地ではないんですけど、そのぶん人も少なくてのんびりできます!

 

アートが好きで、自然に癒されたいなら、日帰りデートやドライブにいいですよ!

 

なーんもないけど、すごくいい感じの田舎。

大阪から車で、高速使って2時間ちょいのアクセスの良さもいい。

 

まずは、奈義町現代美術館のすぐ横にあるPIZZERIA La gita(ラジータ)でランチ。

 

http://www.pizza-lagita.com

f:id:ktmdsk:20180411021747j:imagef:id:ktmdsk:20180411021801j:imagef:id:ktmdsk:20180411023430j:image 

パスタもピッツアもうまし!

 

うましなんですが、関西というせっかちな都から来た客は少し店の回し方に工夫があったほうがいいと思ってしまった。

この辺に関しては一応プロなんで目が厳しくなる。

 

それを抜きにしても、良いお店なのできっとまた行くでしょう。

 

奈義町現代美術館は、まずなにがいいかっていうと人の少なさ(平日行ったから週末はしらんけど笑)。

 

人が多いとあの空間の良さが半減する気がする。静けさがあるとより深く楽しめる感じ。

 

のどかな田舎にぽつんと異空間ありです。

わざわざ来た甲斐ありました!!

ここはいいですよ!!!

 

 

奈義町は菜の花で有名らしく、菜の花祭りとやらが開催されてました。

菜の花ぱっかーんと咲いてて、あま〜い春の匂いがしてめっちゃいい。

アベック。。いや、カップルが写真撮りまくってて、リア充感パネぇ!!!

f:id:ktmdsk:20180411024019j:image

 

そのあとは山の駅で休憩。

f:id:ktmdsk:20180411223054j:image

日が降りてくると、とたんに寒くなる。
ここも遠くの山脈が見えてめっちゃ景色いい!

写真撮り忘れたしー

 

夕方5時になり、チャイムが鳴る。。

 

♩夕焼け小焼けで日が暮れて

山のお寺の鐘がなる

お手手つないで皆帰ろ

カラスと一緒に帰りましょ♫

 

子供も年頃の若造ものびのびと遊んでる

菜の花の甘いニオイと、

優しい葉桜を照らした夕焼けにぎゅっとなる

 

なめてたぜ

奈義町やるな。。

田舎大好きで移住願望もある僕は、マジで住みたくなったくらい気に入った。

 

今まで北海道と長野に移住しましたが、ここは引けをとらないです。

相方も北海道みたいと言ってました。

ぜひ行ってみてください!!