けいてぃむブログ

胸がパチパチすることを書いた雑記

マンネリ?サイクリングデートでぶっとばせ!

マンネリ感じてない? デートネタに困ってない? 街に引きこもってるのなんかもう古いぜ!

 

昨日はサイクリングデートをしたぞ。JR湖西線新旭駅からレンタサイクルして、マキノ駅まで。ゆっくり走っても2時間でいけちゃう。

 

こちらは湖西線近江高島駅からマキノ駅間のレンタサイクルのセンターだったらどこでも乗り捨てできるそうで、特にこの時期は気候が気持ちよくのどかなのでのんびりしたい方にはうってつけ。

 

まずは目的の一つだった風車村の桜を観に。

ここは昨日書いたとおり6キロの桜並木が続いてるナイスなポイント。

f:id:ktmdsk:20180406010719j:image

去年一昨年と車で来たんやけど早くてあっけなかったので、今年はレンタサイクルにして正解!ひとつひとつ順をおって桜を観てると、まだ終わらんのかーいっていう気持ちになるくらいにまでは観たおせぞ!笑

桜は654本まで続いてる。

f:id:ktmdsk:20180406110743j:image

 

そして疲れてきたところで、大阪で買っておいたヘルシー弁当を食う。

f:id:ktmdsk:20180406010958j:image

近江今津らへんの湖岸沿いのテーブルとイスあるやつ。テラス席でレイクビューでなんと琵琶湖の中にある無人竹生島まで見えるのになんと無料!

ってかなんか写真さみしーな。。デートのくせに自分の分しか撮ってないという素人っぷりがモテる!そんでまあ夏は鬼のように虫でそう!笑 

 

天気は悪かったけど、こんな500円くらいのお弁当でも食べる場所がいいと、くぅぅぅぅぅぅう!!!うんまい!しあわせ!となる。アイデア、工夫しだいで人はお金かけずともハッピーになれるんやと実感。

 

レンタサイクル&お弁当デートは最高のロケーションに出会いやすいし、車みたいに駐車場気にせずそのままアクセスできるのでおすすめです!お弁当は作っていけたらなお最高!

この国にはいいところがきっとたくさんある。自分で発見して楽しんでいこう!