けいてぃむブログ

胸がパチパチすることを書いた雑記

当たり前だけどお金はありがたいねって話

まいど。けてむです。

 

仙台に行ってきたのですが、最終便の飛行機が遅れて関空に着いたのが23時前、それでもすぐ電車に乗れば最寄り駅に間に合ったので乗りました。

 

が、その電車が途中で緊急停止。。ちーん。

 

これは万事休すなやつやないかーい!

明日仕事やし家までタクシー代払うんやったら、職場から近くて安いホテルに泊まろう。

で、調べまくったものの土曜日の大阪なんてなかなか空きがない。空いてる部屋は無駄に高すぎる。結局そのままなんばに着いて、無事地下鉄も終電過ぎてた。。

 

とりあえず周辺のホテルにかたっぱしから電話作戦するも全敗。

どうしようかと調べながらとぼとぼと歩いてたらしらんまに本町の方まで来てた。。むちゃくちゃ腹が減ってきた。週末のオフィス街やから街中やのに食べるとこなし。

肥後橋あたりでやっとのことで松屋発見。

キタァァァァ!!!!都会のオアシス!!

 

久しぶりにかきこむ牛丼、染みたー。

お吸い物に入ってる麩ぐらい一瞬で心染みてたな。満身創痍でガラわるい大阪のコンリートジャングルで遭難した後の牛丼ほど染みるもんはない。これがワンコイン以下で食べれるなんて。

 

もう仕方ないからタクシーで帰ることに。

タクシーに乗ってたらねーしみじみとほんまお金ってありがたいなーって思っちゃったよ。

お金さまさまやわ。

 

そしてシャワーが浴びれてあったかい布団で寝れるっていう普通のことがありがたいんやなーと思えました。

 

まあ電車止まったのはついてなかったけど、いい経験させてもらったなー