KTM LOG

たぶん多分に駄文♡

大好きな元恋人と復縁したい!復縁して失恋から立ち直る方法

まいど!けいてぃむです。

 

大好きだった彼女(彼氏)にフラれて落ち込んでる。。できれば復縁したい。。

 

失恋ってつらいよなぁ

 

人生の中でもトップレベルでしょっぱい経験だよな

 

男として、女として

 

そして自分という「個」を全否定され深い闇に落とされたようなあの感覚

 

当たり前だった「恋人」という状態がいきなりそうじゃなくなるあの悲しさったらないですよねー

 

「ぽっかり穴があいた。。」とはこのことですよ

 

じつは私も失恋で1度だけめちゃくちゃ落ち込んだことがありまして。。

 

当時の彼女にフラれた直後、

 

ふらふらで歩くのもままならなくなり、帰り道の橋から本気で飛び降りようと思いましたw

 

逆にいうと、それくらい好きだったのです。

 

で、復縁したくてしたくてたまらなくて努力した結果、10ヶ月後に復縁できました。

 

その方法とは?

 

今回は僕が実際に復縁に成功した方法をお伝えします。主観ですが具体的です。

 

すいませんここまでアゲといてなんですが、結局はその彼女とはお別れしましたw

 

結論というか個人的に思うのは復縁しても、

うまくいかないケースの方が多いように思います。

 

自分がそうだったので。。もちろんうまくいくケースもあるのでケースバイケースですね。

 

基本的に復縁するのは難しいということ。

ここだけは頭に入れておいてください。

 

もし、あなたがまだ恋人のことがめちゃくちゃ好きで復縁したいなら、なにかしらのヒントが得られるように書きました。

 

まずここが前提

 

まずは前提条件です。

 

建物でいう「基礎」部分でここがしっかり整ってないと復縁は難しいと思います。

 

 

完全に音信不通になっていないこと

 

当たり前ですが、音信不通になってしまった状態では物理的に連絡とれないし難しいですよね。

 

恋人の行動パターンを知ってる人は偶然を装って待つとかありますが、それはさすがにNGでw

 

相手の幸せを思いやること

 

余裕なんてないかもしれませんが、

ここは、かなり重要です。

 

もし、相手に次の人が現れても幸せになってくれたらそれでいいという余裕は必要。

 

復縁をねらいつつも、相手のことを思いやって手放すも勇気も持ちましょう。

 

自分を変える勇気を持つ

 

基本的にはあなたがなにかしら変わらなければ難しいです。

 

あえて言葉を選ばずにストレートにいうと、

 

今のままの自分がダメなのでフラれた可能性が高いからです。

 

相手を変えずにサクッと自分を変えてしまいましょう!

 

俺は俺、私は私!っていう考えの人は、

 

生き方としてはそれはそれでいいとは思います。

 

ですが復縁を狙うというのであれば、そのまんまのあなたで勝負するのは難易度高いので、自分と合う人を探したほうがベターでしょう

 

 

そもそもなぜ別れたのかを考えてみる

 

そもそも、あなたと恋人はいったいなぜ別れたのでしょうか?本当の理由がわかりますか?

 

別れる原因にもいろいろありますね

 

  • あなた原因
  • 恋人原因
  • その他

 

あなた原因の場合

 

あなたが原因で別れた場合、

彼女があなたのどこかがめちゃくちゃ嫌だったケースもあります。

 

もしくは、あなたの性格で他の人には許してもらえる部分が、恋人にとっては個人的にどうしても受け入れられなかったなど。

 

そうだとしたら、それがどこかわかりますか?

 

もし、わかっていれば問題の大部分は明らかなので、努力しだいで変えることができますね。

 

 

恋人原因 

 

1番耳が痛い、恋人に他に好きな人ができたパターンは恋人が原因です。

 

あとは、夢のために本気で頑張りたいなど。

 

厳しい現実ですが、別れた理由が恋人原因なら復縁を諦めたほうがお互いにとって後々よくなるパターンが多いです。

 

できれば応援してあげたほうがいい。

 

その他

 

他には遠距離になってしまったり、今は少なくなったかもしれませんが両親に反対されたりなどですね

 

これに関しては経験なしですが、気持ちしだいでクリアできそうな気はします

 

 

原因を考え自分を磨き変化せよ

 

あなたがなにも変わらないままだと、

 

もしヨリを戻しても同じことを繰り返してしまいそうなので、ヨリを戻す理由が見当たりません。

 

別れた原因があなたにあるなら、

 

結局は相手が求めてるところを直すのがいいです。ですが、完全じゃなくていいです。

 

直そうと思って、がんばる姿勢が相手の心を打つんです。

 

相手が復縁したくなるような自分に変化することが大事。相手を変えるのはかなりムリゲーです。

 

恋人がどんな状態にあるか考えてみる

 

あなたの状態が日々変わるように、相手の状態も日々変わってきます。

 

ちょっとキモいかもですが、

たまには相手が今どんな状態にあるかを考えましょう

 

  • 新しい恋人ができた
  • 仕事がうまくいかず落ち込んでいる
  • 仕事がうまくいって幸せそう
  • 実は恋人もあなたとの別れをひきづってる

 

などなど予想でしかないですが、相手のことを思ってみます。

 

ほとぼりが冷めたタイミングで検証を兼ねて連絡を入れてみます。

 

最初の連絡のタイミングは非常に大事です。

 

連絡するタイミング

 

別れてから連絡する最初のタイミングは少し時間を置いたほうが経験上良いと思います。

ざっと2〜3ヶ月くらいですかね

 

メールやラインで大丈夫です。

 

連絡する時間帯が大事で、

できるだけ仕事中などではなく相手がリラックスしてそうな時間がいいです。

 

返信はこなくても気にしないように。

 

もし、新しい恋人ができてても受け入れる覚悟は必要です。

 

気があるそぶりはないほうがいいです。

決して追いかけないように。

どーんと大きく構えましょう!

 

連絡がとれたら

 

少しずつ連絡する周期を縮めていって、

電話で話してみたり、

いい感じそうなら会う約束をしてみましょう。

 

会えれば普通に楽しく遊びましょう。

 

そこまでくれば、あとは元恋人なので雰囲気ですね。

 

やっぱり無理そうなら、諦めるorもう少し待つなど。あくまで恋人の幸せを重視して、感じ取って行動してください。

 

まとめ

 

以上です。私はこのように考えて復縁に成功しました。

 

復縁への流れとしてはここまでに書いたとおりで、その間は自分を磨きまくることが鬼大事です。これだけは自分と約束してください。

 

魅力的に変わっていく自分は、恋人にとって言葉以上のモーレツなアピールになるはずです。

 

本気で失恋した辛さは私も身をもって経験したのでよーくわかるんですよ

 

辛いのはそれだけめっちゃ好きやったからです

 

辛ければ強がらず、悲しんで泣いていいんです

 

あと、当時私自身も信じられなかったですが時間が解決してくれるってのはマジです

 

今となって振り返ってみれば、ああそういえばそんなこともあったなってくらいですw

 

復縁が成功するのであれ

新しい恋をするのであれ

あなたの次の恋がより良いものになりますように。

 

今日はこのへんで!