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行動力がない人への処方箋

みなさんは行動力ありますか?

僕は行動力がないことに悩み、克服してきたタイプです。

ほな今回は、行動力がなかった私がどのようにして動けるようになったかをお伝えします。
めっちゃ簡単!
 
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まず、とかく行動力がない人はこのパターンがあてはまるようです。
 
◎そもそも意思のない人
◎頭の中でごちゃごちゃ考えてまとまらない人
◎やりたいことはあるが勇気がでない人
◎常識や周りの目を気にしてる人
など。
 
言葉にするといとも簡単ですが、
 
◎意思を持つ
◎頭の中を整理する 
◎勇気を持つ
◎常識や周りの目気にしない
など、できてればまあ動けるでしょう。
 
たしかにメンタル的なブロックとかあるんかもしれませんし、そんな簡単なもんじゃないと思ってる(思いこんでる)から、動けないのもわかります。
 
でもでも、私自身こうしたらいつの間にか結構動けるようになってるやんってのがあります。
 
『とにかく動く 』です。
 
なんやそれって感じでしょう。
でもそれしかないよね。
 
そしてそれを習慣にしていくことやと思います。動ける範囲が広がっていくというかな。
 
実は今日のブログもとにかく動いてみた結果です。書くまではなに書いたらええんやろーと悩みました。行動力ないやんって。まあでもとりあえず書こうとしたところこのテーマが降りてきた感じです。
 
意思が微弱でも
頭の中がごちゃごちゃでも
ヘタレでも
周りの目や常識を気にしながらでも
びびりながら不安ながらも
◯便ちびりながらでも
 
とにかく動く。
 
まずは一歩。といいますが、
0.1歩でもええです。
0.078歩でも。
勇気ある一歩じゃなくていいです。
勇気ない一歩でも。
勇気ない0.078歩でも。
 
その小さな歩みを繰り返すだけであなたはあなた自身の何かに近づくんじゃないでしょうか。