KTM LOG

たぶん多分に駄文♡

部下があなたに付いていきたくなる方法【いいリーダーの特徴】

こんにちは。けいてぃむです。仕事場での「上司」と「部下」 部活での「先輩」と「後輩」「上司や先輩」が、 「部下や後輩」のことで、悩んでるケースは多々あります スタッフがすぐに辞めてしまう 部下が自分の話聞いてくれない 後輩が付いてきてくれない …

飲食業に転職する前に知っておいた方がいい3つのこと

こんにちは!けいてぃむです。「飲食の仕事に興味がある。 転職を考えてるけど飲食はブラックだって聞くし、 実際のところ『給与』『休み』『労働時間』などはどんな感じなんだろう? 転職した人の声を聞いてみたい」 そんなギモンに、異業種から飲食に転職…

飲食業に向いている人はどんな人?

こんにちは。けいてぃむです。『飲食店を出して独立したい。 飲食業に転職したい。 飲食の仕事ってどんな人が向いてるの?』これから飲食の世界に入りたい方や入られる方に向けて、異業種から飲食に転職した歴5年で、うち2回店変え(ブラック1件含)を経験し…

冬の北海道旅行でオススメの観光イベント【氷瀑まつりと氷濤まつり】

まいど!けいてぃむです。『冬の北海道に旅行に行きたいんだけど、美味しいものを食べる以外にどこか観光できるとこある?』 このようなギモンにお答えしておすすめのイベントを紹介しつつ、冬の北海道を知らない方へ向けて、同じく他府県から行って感じた生…

【JOYFIT24】これからジムに行きたいけど迷ってるなら初心者に優しいJOYFIT24がオススメ

こんにちは、けいてぃむです。 「運動不足だし健康のためにジムへ行きたいけどなんか踏み出せなくて迷ってる」 ジムへ行ってそこそこの負荷をかけた運動を継続できれば心身ともに100パーよくなります。 でも、ジムへ行ったことのない人は 行ったところで継続…

【映画】ボヘミアンラプソディーから学んだこと

まいど!けいてぃむです。遅ればせながらボヘミアンラプソディーを観ることができました。 僕はクイーンや音楽のことをめちゃくちゃ知ってるわけではないので、 ◎なんでクイーンや、音楽のことをしらないのにこんなに感動するのか?◎なぜ多くの人にウケるん…

【奥飛騨温泉郷】総合力トップクラスの温泉宿「深山桜庵」宿泊レビュー

まいど!けいてぃむです。先日、岐阜県高山市から車で小1時間ほどの所にある奥飛騨温泉郷に一泊してきたので感想をざっくり書いていきます 今回お世話になったのは、『深山桜庵(みやまおうあん)』という温泉宿。 じゃらんで岐阜県→奥飛騨で調べると人気順…

恋人が泣いて喜んでくれる誕生日の祝い方

まいど!けいてぃむです。今回伝えたいのは『人を喜ばせると自分に返ってくる』というまあぶっちゃけ「よくあるふとぅーな話」ですが、彼氏彼女、嫁旦那、おとんおかん、じっちゃんばーちゃんなど、喜ばせやすい身内にターゲットを絞っていこうと思います。…

‪猿が温泉入ってるシーンで有名な「地獄谷野猿公苑」に行ってきたけど圧倒的におススメ‬

まいど!けいてぃむです。 ‪猿が温泉入ってるシーンで有名な「地獄谷野猿公苑」に行ってきたけど圧倒的におススメ‬ おススメのポイント ・公苑にたどり着くまでハイキング気分が味わえる ・欧米人(8割)ばっかなので海外行った気分味わえる・『猿×温泉』と…

anker power core fusion5000を1年以上使ってみて超おすすめできるのでレビューします!

腹がいたい!!!! 冷や汗かきながら鬼ダッシュでトイレにたどり着き個室へいくと ペーパーがない! がーん!!!!! 今や 「スマホのバッテリー切れ」は 「緊急時のトイレのペーパー切れ」レベルの 死活問題なのかもしれませんね(いいすぎ) さて今回は…

小さくて軽くて明るくてコスパ最強の自転車用ライトINFINI I-260W LAVAがおすすめな理由

まいど!けいてぃむです!夜中にライトをつけてないと自転車でも警察から罰金とられるって知ってましたか? こないだ夜にチャリで走ってたら急に街灯もない真っ暗なところで、 「オニイサン!」と呼び止められた。 まあまあ若い女子の声だったので逆ナンかと…

関西から北海道に移住して感じた現実を本音でまとめてみた

「北海道に移住したいんだけど実際に移住した人に聞きたい。ぶっちゃけ住んでみてどうなの?」北海道は自然がいっぱいで食べ物もおいしくて素晴らしいところですよね。 旅行ではそうゆういい部分を感じやすいですが、実際に住んでみるとしっかりとギャップは…

仕事を楽しくするシンプルにして最強のコツ

日々やっている仕事やブログとかでもそうなんですが、『お客さんによろこんでもらって気持ちよく帰ってもらうのがゴール』というのは定石でしょう。 アパレルなら「だいすきなかわいいワンピ買えてうれしい♡着るのたのしみ♡」だったり、 レストランなら「あ…

友達が電車の中で怒鳴った理由

「お前らもそんな時あったんじゃー!!!」昔、友達が電車の中で怒鳴った。なぜかというと車内では子どもがギャン泣きしてて、なかなか泣きやんでくれないママがあたふたしてた周りにすいませんすいませんって感じでもう泣きそうになってたそれでも明らかに…

『明日はない』というポジティブな生き方

もし、自分が20xx年のx月x日に死ぬと確定したとしたらあなたはどうしますか? それが50年後とかだったら、 「なんだ結構まだ時間あるじゃん」って感じかもしれないけど、 あと5年とかならリアルにいろいろと考えないとヤバい!!!ってなりそう その5年間の…

「子供みたいにまあるいはあと」に響くことをやろう

12月になりたての寒空の下、滋賀のびわ湖岸のてきとうなとこでキャンプをしています。僕らは「キャンプ行くぞ!!!」「押忍!!!」 というより「き、今日は外で寝よか?」「お、おう」 みたいな感じのスタイルなのでだらだらと夕方まで部屋で過ごし、下道…

あなたをベストな方向へ導くもの

子どものころよく行ってた廃墟があるんですけど、当時は「ちょっと冒険ごっこできる遊び場」みたいなノリで行ってました。 それがのちに心霊スポットと呼ばれる場所であるとは思いもしなかったし、不思議とそんなにこわさもなかった。 なんならそこをや○ざが…

トルコ人の商人のおじさんに商売の本質を学んでみた

「お客さん全然響かないですねー!」 某インテリアショップで20代前半くらいのチャラめなスタッフに接客されたときに言われた一言です。 仏といわれるけいちむもさすがにちょっとカチーンときたので、 『オマエお客さんに向かってなんちゅう言葉使っとるんじ…

ストレスフルならかわいい自分に旅をさせよ。本州最南端和歌山県すさみ〜串本町をぶらり

「ストレスフルなときはちょっと遠くへ行っていろんな人に会って話してみるといい」 息が詰まりそうなぐらいストレスたまってる時は、自分でも気づかないうちに視野がめちゃくちゃ狭くなってるもんです。 こういうときは意識的に視野を広げようとしても難し…

スリランカカレーが美味すぎるのでおすすめ

カレーきらい!って人いますか? カレーきらいな人はかなりの少数派なのではないでしょうか。 カレー好きはもちろん、カレーきらいな人でも口に合うかもしれないのがスリランカカレーです。 インドカレーやタイのグリーンカレーなどは一般的に知られてますが…

「がむしゃら」についての考察

「がむしゃら」にやるというのは、一生懸命でがんばってる感出ててなんか言葉の響き的にもいい感じです。 ただ、「がむしゃら」過ぎる人は目の前のみを猪突猛進的に突き進んで周りが見えてないことが多い気がしてまして。 がむしゃら 一つの目的に向かって後…

怒りという大切な感情について

いつもなら仕事の日がなぜか午後がオフになっていたので、すかさず人に会う予定を入れました。 だけどどうやら午後も仕事が入っているらしく、担当者が書き間違えたようなんです。 それならそうと早めに言ってくれればよかったのに。 予定を入れてしまってる…

足くさい自分とさよならできる簡単に足の臭いをとる3つの方法

足くさい このスキルは持っててもまず損しかしないでしょう。 もしかしたらこのスキルを極めると虫とか動物とかをシャットアウトできるかもしれません。 しかし人間もシャットアウトしてしまう。 シャットアウトはいいすぎにしても確実にモテる要素ではない…

鈴鹿エンデューロ2018がもたらしてくれた再会

人って変わらないようでじつはちょっとずつ変わっていく生き物です。 びっくりするぐらい心のこもってない合いの手をする先輩(アラフィフ)がいまして。 そんな彼の、周りにモノマネされるぐらいの調子のいい合いの手フレーズが「そうですの!?」でした。 …

岡山県のおすすめキャンプ場の蒜山高原キャンプ場へ行ったのでレビュー

キャンプ場ソムリエ(自称)のけいちむです。 さて今回は岡山県の蒜山高原キャンプ場へ行ってきたので正直な感想をサクっと斬りこみたいと思います! いいところもいっぱいですがピリっと辛口もあります。 主観的な感想ですが僕はアウトドアが超好きなことな…

社長になって成功した友人が人生どん底だったときの考え方が参考になる件

今から15年くらい前に 「どっちが危険物やねん!!」 とツッコんだことがある。 たぶんこれから死ぬまでそうツッコむことはないだろう。 その危険物(危険人物)とツッコまれたヤツは現在社長になって成功している。。 なぜ危険物なのか? その友人は若かり…

所詮人生はギャグですからね。笑ったもん勝ちっす。

まいど けいてぃむです! 今日は我ながらドジでダサいエピソードをひけらかしましょう ある日 なぜか1時間でクロックスと100均のつっぱり棒を買いに行かなあかん状況になった。 で、普段は歩いていくところを時短するために自転車を借りたのですがこれが失敗…

拝啓、悩めるあなたへ

たとえば あなたがジャムおじさんだったとして (どんなシチュエーションやねん) アンパンマンが 『じつは中身をつぶあんじゃなくてこしあんに変えて欲しい』とマジなトーンで打ち明けてきたとします。 どう思いますか? ぼくはぶっちゃけそんなん中身見え…

【どうでもいいランキング】『技』どれが使ってみたいかトップ3

まいど けいてぃむです マンガとかで戦ってるくだりを読んでると、さいごはだいたい主役が必殺技を使って勝ちますが、 「そんな技あったんかい!はじめから使えよ!」って思うことないですか? マンガの必殺技に限らず、柔道のしめ技なげ技や職人の技(業)…

ホームレスのおっちゃんと路上で呑んだときに聞いて響いたひとこと

けっきょくのところ しょせん 世の中カネだろ!どーん まあそうとは言いきれないけども、 それは一理あるのはまちがいない。 でもカネはなくともしあわせなひとはいるもんです。 さて今回は若かりしころにホームレスのおっちゃんと路上で呑んだときの話です …