けいてぃむのぼやき

雑記ブログ

ホームレスのおっちゃんと路上で呑んだときに聞いて響いたひとこと

けっきょくのところ しょせん 世の中カネだろ!どーん まあそうとは言いきれないけども、 それは一理あるのはまちがいない。 でもカネはなくともしあわせなひとはいるもんです。 さて今回は若かりしころにホームレスのおっちゃんと路上で呑んだときの話です …

わくわくというコンパスが示す方にいくとじぶん的ワンピースがみつかるかもしれない話

まいど!けいてぃむです とつぜんですが 自分のこどものころの頭のなかを体験したいとか思ったことないですか? ぼくはなんかとつぜん今体験してみたいと思いました。 たぶんびっくりするぐらいすごいっすよ! こどものころなんてなにも考えてなかったなと思…

【圏外体験】情報デトックスするためにアウトドアをオススメするよ!

まいど!けいてぃむです。 電車に乗るとみんなスマホを触ってる国ニッポン。 情報にまみれて心のどっかに疲れを感じてる人も結構いるかもしれませんねー 僕もたまにそうゆう疲れを感じたりするんですけど、なんかみんな言わんけどそうゆう人が多そうな気がし…

長野県のおすすめのキャンプ場『四徳温泉キャンプ場』についてレビューするよ!

まいど!けいてぃむです! 長野県に鬼クソナイスな秘境を発見しました! どどーん 『四徳温泉キャンプ場』 自称関西を代表するキャンパーのワシですが、ここは今までで行った中でも総合点でトップレベルだったので、この感動冷めやらぬうちにシェアしたいと…

日本じゃ見れない象の群れ!近くまでいける!スリランカのピンナワラ像の孤児院

まいど!けいてぃむです! いきなりですが 象の群れを観てきました なんか不意打ちでスベり気味ですいませんが、 スリランカ旅で行ってきたけいてぃむオススメの観光地の続きです。 さて今回は、 ピンナワラ象の孤児院 ピンナワラ象の孤児院とは? ジャング…

六甲ミーツ・アート芸術散歩2018に行ってきたのでアクセス、注意事項、お得情報などをお伝えします!

まいど。けいてぃむです。 関西を代表するアートイベントである 『六甲ミーツ・アート芸術散歩2018』に行ってきました。 行ってみて『あーここはちょっと損したなー』 とかいろいろ思うところがあったので、今回はみなさんにそんな思いをさせぬべく六甲ミー…

スリランカのシーギリヤロックに登ってきたのでレビューします

まいど!けいてぃむです。 今回はスリランカで超有名でありおすすめの観光地。シーギリヤロックを登ったレビューや注意事項でやんす。 シーギリヤってなんぞや? シーギリヤはざっくりいうと、 鬼クソでかい岩の上にある遺跡です。 めっちゃでかいんですけど…

【海外旅行】スリランカのおすすめホテル『ホテルシーギリヤ』をレビューします

まいど!けいてぃむでやんす さて今回はスリランカのおすすめホテル『ホテルシーギリヤ』の紹介です。 スリランカは日本ではどこにあるのかすら知らない人が多いけど、旅猿で東野岡村出川が最近行ってるので、これからじわじわとくるんじゃないかなあーと思…

行動できる自分になるための最初で最善の一手はそんな自分を認めてあげることだ

まいど!けいてぃむです。 『今の生活に特に不満はないし、でもなんかやりたいねん、けどなにがやりたいかよくわからん。あれやろかなこれやろかなどっちかな。』 みたいな動けないひとが多いこと多いこと。 ぶっちゃけ僕も昔はそうでした。 その状況から打…

スリランカのヘリタンスカンダラマに泊まってきたのでレビュー

まいど!けいてぃむです。 さて今日はスリランカの旅シリーズ スリランカといえばここですよというホテル。 はい ヘリタンスカンダラマです。 ヘリタンスカンダラマはスリランカ出身のジェフリーバワさんという有名な建築家の方が建てられた代表作です。 外…

マークザッカーバーグさんの名言『完璧を目指すより終わらせろ』について考える

どうも!けいてぃむです! 夢でもなんでもいいんですけどなかなか前に進めない時ってないですか? もしあなたが今の現状に滞りを感じててより先に進みたいなら フェイスブックCEOマークザッカーバーグさんがいう『完璧を目指すより終わらせろ』を参考にして…

結婚に踏み切れないならちょっと旅しにくい海外を旅して恋人のことをもっと深く知ろう

恋人と付き合って〇年 好きなんだけどこのまま一緒にいてもいいのか ゆくゆく結婚するとなるとこの人でいいのか なんとなく不安になってくる なんか踏ん切りがつかない 僕もそれでめちゃくちゃ悩んだことがありますよ。そして最終的にフラれたw おっと話がそ…

スリランカの予約困難限定2部屋オススメの宿Villa Dominikku(ヴィラドミニク)を紹介するよ

スリランカに行ってきました。 スリランカに行くと周りに言うと、 「何しに行くの?」 「何があるの?」 とめっちゃ聞かれるくらい日本人にはマイナーな国のようですね。 スリランカは欧米ではかなりメジャーで、 今回我々と同じくバックパッカーで旅してた…

【関空閉鎖】2018年9月現在海外にいて関西国際空港に帰国する航空券をお持ちの方に向けて自分が帰った方法を書いてみた

お久しぶりです。 しばらく日本を離れて旅をしているうちに関空が閉鎖になりました。 結果的にぼくの場合は中部国際空港に降ろされたのですが、思ったよりスムーズに帰れましたよ。 だいぶ緩和されたと思いますが、まだ航空会社等に電話が繋がらず不安に思っ…

自分は愛されてないと思ってる人は愛されたいとか言う前に目の前の人と楽しくやろう

しょーじきぶっちゃけ 『自分は愛されていないと思ってる人』って、 結構いると思う。 今回僕が言いたいのは、 愛されたいとか言う前に目の前の人と楽しくやろう。そのために自分が1番楽しく生きてやろう。ということ。 「自分は愛されてないと思ってる」 こ…

童貞は隠すな!元童貞が語るコンプレックスはオープンにすると消える話

僕はドキドキしていた。 10代の夏。男3人女3人で夜の海に行った。 女性とは初対面で夜の海からのスタートという好設定。 ドキドキしていた理由。 それは女子が全員20代でかなりの年上だったからだ。この時代の年上はヤバい。 しかも僕は童貞だった。 正直ワ…

50回以上の禁煙チャレンジ失敗から会得。たった1つの方法をくり返すだけでできたオリジナルの禁煙方法を伝授しよう

みんな元気かい? 元ヘビースモーカーけいてぃむだ。 今日は僕が禁煙に成功した方法について語ろうと思う。 というのも 今朝自転車に乗っていると、 ふっと横からタバコを吸いながら自転車に乗る人が現れた。 タバコの煙くさすぎるんじゃー!!!!! ってか…

一度きりの人生、ガンガンいこうぜでいくためにいのちをだいじにしろ

※今日の記事はお食事中の方などは念のため閲覧注意とさせていただきます。 あなたはこんなことを経験したことがあるだろうか? ある日昼食を食べたあといきなり腹が痛くなってくる。 ギュルルルルルルルルルゥ 腹は確実にブレイクしてる。 しかも猛烈にだ。…

琵琶湖花火大会2018の1番安い2000円の有料席「立見自由席」はどうだった?レビューします

琵琶湖花火大会は個人的に関西NO1花火大会である。 こりゃマジでヤバい花火大会だぜ! 「マジでヤバい」 2018年現在、ボキャ貧感しか放ってない言葉かもしれんが、それ以外の誉め言葉が見つからん。 ちなみに僕の周りで琵琶湖花火大会に行ったことある人達も…

Twitterフォロワー数57万人の社長Testosteroneさん著「筋トレが最強のソリューションである」を読んで僕は変わった

『グヌォアあぁおゴォオオオオオ!!!』 筋トレで筋肉を追い込むと乳酸が溜まって苦しくなってくる。 それが限界になると筋肉は修羅のごとくぷるぷるする。 そこまでいくとあとはガチで気力でもっていくしかない。 気合の満身創痍限界超えのラスト1回で男は…

ジムで筋トレする人やミニマリストには無印良品の全身シャンプーがおすすめだ

子供のころたまに連れてってもらった銭湯で、頭から体まで全部固形のせっけんで洗うおっちゃんがよくいた。 だいたいそのおっちゃん達の体には龍だとか虎だとかが描かれていて、 『なんだこれは!』とカルチャーショックを受け、いつか大人になって強くなっ…

【注意】びわ湖テラスに行くときGoogleマップで「びわ湖テラス」と検索すると詰む件

いきなり声を大にして言おう。 びわ湖テラスに行く方はGoogleマップで「びわ湖テラス」と検索しないよーに!!! ふう。。 ただ、夏を満喫したいだけだったんだ。。 先日いいぞ!とウワサの滋賀県にある「びわ湖テラス」に行こうとした。 てゆうか向かった。…

元自分嫌いが教える本当の意味で自分好きになれるたった1つの方法

僕はかなりのてきとうな人間だけどなぜか心が広いと言われることがたまにある。 まあそりゃ確かに周りには気は使ってるよ。あくまでてきとうに。 だってそのほうが自分も優しくされて楽なんだもの。 まあぶっちゃけ たまたま通りがかったラブホの前から キレ…

半径3メートル以内の人を幸せにすることで自分も幸せになる件

喫茶店でおばあちゃんがいちごのかき氷を嬉しそうにニコニコしながらおじいちゃんに持ってくる。 か、かわいい。。 それを見た瞬間、ぼくはやっぱり家族や恋人など身近な人といつまでも仲良く暮らせるのが幸せなんだなと心から思ったよ。 半径3メートル以内…

北海道富良野のゴリョウゲストハウスに泊まってよかったのでレビュー

あなたは旅行に行ったら早めにチェックインして宿でゆっくりしたい派ですか? 僕は旅では夜遅くまでふらふらと出ていることが多く、宿は寝るだけなのでゲストハウスを使うことが多い。 それにゲストハウスの雰囲気が好きなのだ。 朝起きぬけでボーっとする感…

ストレスは人におもしろおかしく話すことで離せるんだぞ

角刈り『おいコラハゲ!押すなやボケーィ!!』 ハゲ『ハ!?お前€かラ押したんチゃうん°かいボケーィイィィッッッ!!』 角刈りがハゲをののしり、 負けじとハゲが角刈りをののしる。 僕はそれをみてる。 先日北海道へ行って、 気候も雰囲気もとてもさわや…

格が違う北海道の道の駅「びえい白金ビルケ」を推薦する5つの理由

北海道で鬼クソいい道の駅を発見!!! ここはマジでいいです。 その名も、 道の駅びえい白金ビルケ どうです?この芸能人が住んでそうな高級マンションみたいなネーミングセンス 道の駅って地元の農家が心をこめて作った野菜などの食材やおみやげがあるので…

意外と知らない北海道の穴場、支笏湖の丸駒温泉がおすすめすぎる

北海道といえば、 美瑛、富良野、旭山動物園、函館なんかのハイクラスな観光地がゴロゴロしてる。 たしかにそれらもめちゃくちゃいいし、否定するつもりは一切ない。強敵すぎてむりっす。 しかし!!!これだけは言わせてほしい。。 支笏湖の丸駒温泉がヤバ…

スマホのアプリ「サントリーグリーンプラス」で自動販売機のドリンクを買うのは快感だ

ノ、ノドガカワイタ!! シ、シマッタ!! サイフワスレタ!! ユキチシカネージャンカ!!! そんなときにサイフなしでスマホでドリンクが買える時代が来るなんて。 僕はこれでまじで助けられた。 文明の発達には両手離しで喜べないが、こればっかりはキレ…

大雨特別警報発令でわかったYahoo!天気アプリの雨雲レーダーはかなり信用できる(一応使い方あり)

「てるてるぼうず」 この7文字のワードがどうしても思い出せなくて、書きはじめから5分はつまずいた。 自分の頭のなかに「絵」ではでてくるけど思いだせないアレ。 たまにあるでしょ? なんだったっけーってやつ。 アレはなるべく自力で思い出したほうがボケ…