けいてぃむのぼやき

もはやただの雑記ではない。

50回以上の禁煙チャレンジ失敗から会得。たった1つの方法をくり返すだけでできたオリジナルの禁煙方法を伝授しよう

みんな元気かい? 元ヘビースモーカーけいてぃむだ。 今日は僕が禁煙に成功した方法について語ろうと思う。 というのも 今朝自転車に乗っていると、 ふっと横からタバコを吸いながら自転車に乗る人が現れた。 タバコの煙くさすぎるんじゃー!!!!! ってか…

一度きりの人生、ガンガンいこうぜでいくためにいのちをだいじにしろ

※今日の記事はお食事中の方などは念のため閲覧注意とさせていただきます。 あなたはこんなことを経験したことがあるだろうか? ある日昼食を食べたあといきなり腹が痛くなってくる。 ギュルルルルルルルルルゥ 腹は確実にブレイクしてる。 しかも猛烈にだ。…

琵琶湖花火大会2018の1番安い2000円の有料席「立見自由席」はどうだった?レビューします

琵琶湖花火大会は個人的に関西NO1花火大会である。 こりゃマジでヤバい花火大会だぜ! 「マジでヤバい」 2018年現在、ボキャ貧感しか放ってない言葉かもしれんが、それ以外の誉め言葉が見つからん。 ちなみに僕の周りで琵琶湖花火大会に行ったことある人達も…

Twitterフォロワー数57万人の社長Testosteroneさん著「筋トレが最強のソリューションである」を読んで僕は変わった

『グヌォアあぁおゴォオオオオオ!!!』 筋トレで筋肉を追い込むと乳酸が溜まって苦しくなってくる。 それが限界になると筋肉は修羅のごとくぷるぷるする。 そこまでいくとあとはガチで気力でもっていくしかない。 気合の満身創痍限界超えのラスト1回で男は…

ジムで筋トレする人やミニマリストは無印良品の全身シャンプーがおすすめだ

子供のころたまに連れてってもらった銭湯で、頭から体まで全部固形のせっけんで洗うおっちゃんがよくいた。 だいたいそのおっちゃん達の体には龍だとか虎だとかが描かれていて、 『なんだこれは!』とカルチャーショックを受け、いつか大人になって強くなっ…

【注意】びわ湖テラスに行くときGoogleマップで「びわ湖テラス」と検索すると詰む件

いきなり声を大にして言おう。 びわ湖テラスに行く方はGoogleマップで「びわ湖テラス」と検索しないよーに!!! ふう。。 ただ、夏を満喫したいだけだったんだ。。 先日いいぞ!とウワサの滋賀県にある「びわ湖テラス」に行こうとした。 てゆうか向かった。…

元自分嫌いが教える本当の意味で自分好きになれるたった1つの方法

僕はかなりのてきとうな人間だけどなぜか心が広いと言われることがたまにある。 まあそりゃ確かに周りには気は使ってるよ。あくまでてきとうに。 だってそのほうが自分も優しくされて楽なんだもの。 まあぶっちゃけ たまたま通りがかったラブホの前から キレ…

半径3メートル以内の人を幸せにすることで自分も幸せになる件

喫茶店でおばあちゃんがいちごのかき氷を嬉しそうにニコニコしながらおじいちゃんに持ってくる。 か、かわいい。。 それを見た瞬間、ぼくはやっぱり家族や恋人など身近な人といつまでも仲良く暮らせるのが幸せなんだなと心から思ったよ。 半径3メートル以内…

北海道富良野のゴリョウゲストハウスに泊まってよかったのでレビュー

あなたは旅行に行ったら早めにチェックインして宿でゆっくりしたい派ですか? 僕は旅では夜遅くまでふらふらと出ていることが多く、宿は寝るだけなのでゲストハウスを使うことが多い。 それにゲストハウスの雰囲気が好きなのだ。 朝起きぬけでボーっとする感…

ストレスは人におもしろおかしく話すことで離せるんだぞ

角刈り『おいコラハゲ!押すなやボケーィ!!』 ハゲ『ハ!?お前€かラ押したんチゃうん°かいボケーィイィィッッッ!!』 角刈りがハゲをののしり、 負けじとハゲが角刈りをののしる。 僕はそれをみてる。 先日北海道へ行って、 気候も雰囲気もとてもさわや…

格が違う北海道の道の駅「びえい白金ビルケ」を推薦する5つの理由

北海道で鬼クソいい道の駅を発見!!! ここはマジでいいです。 その名も、 道の駅びえい白金ビルケ どうです?この芸能人が住んでそうな高級マンションみたいなネーミングセンス 道の駅って地元の農家が心をこめて作った野菜などの食材やおみやげがあるので…

意外と知らない北海道の穴場、支笏湖の丸駒温泉がおすすめすぎる

北海道といえば、 美瑛、富良野、旭山動物園、函館なんかのハイクラスな観光地がゴロゴロしてる。 たしかにそれらもめちゃくちゃいいし、否定するつもりは一切ない。強敵すぎてむりっす。 しかし!!!これだけは言わせてほしい。。 支笏湖の丸駒温泉がヤバ…

スマホのアプリ「サントリーグリーンプラス」で自動販売機のドリンクを買うのは快感だ

ノ、ノドガカワイタ!! シ、シマッタ!! サイフワスレタ!! ユキチシカネージャンカ!!! そんなときにサイフなしでスマホでドリンクが買える時代が来るなんて。 僕はこれでまじで助けられた。 文明の発達には両手離しで喜べないが、こればっかりはキレ…

大雨特別警報発令でわかったYahoo!天気アプリの雨雲レーダーはかなり信用できる(一応使い方あり)

「てるてるぼうず」 この7文字のワードがどうしても思い出せなくて、書きはじめから5分はつまずいた。 自分の頭のなかに「絵」ではでてくるけど思いだせないアレ。 たまにあるでしょ? なんだったっけーってやつ。 アレはなるべく自力で思い出したほうがボケ…

ジムでのトレーニングに最適なシューズはナイキフリーラン2018だと思う

夏。否が応でも露出が多くなる季節。 ムッキムキのボディーになるとビーチでは 女子の目がハートになるかもしれん。 スレンダーボディーになると あの憧れのメンズも見直してくれるかもしれん。 ジムで使うためのシューズ選びで迷ってる方、 おすすめしちゃ…

サッカー日本代表西野監督のポーランド戦でのあの采配について。ワールドカップロシア2018

サッカーワールドカップ予選の最終戦で物議を醸し賛否両論な日本のパス回しの件ですが、 凡人な僕はまず、 なんちゅう試合しとんねんボケぃぃ!! と思う自分が先にでてきました。 正直でしょ。 でもよく考えたらサッカーはエンターテイメントではないんです…

【関西発】北海道旅行行くならLCCではなく、新日本海フェリーもありだよ

4年前に配達用バイクのジャイロで2ケツして日本縦断しようとしたら福島でバイク大破にて終了しました。 旭川の山で雪に降られ転倒し、福島の山道でエンジンイカれて泣く泣く強制送還。。。 いい思い出です!!! 新日本海フェリーで行く北海道旅行の勧め さ…

クレイジージャーニーヨシダナギの『拾われる力』を読んで、僕はすぐ行動できてしまった

ヨシダナギさんの著書『拾われる力』を読みました。 ヨシダナギさんはクレイジージャーニーで独自の風習を持つ民族を新しい視点で発信してるフォトグラファーです。 僕がこの本を読んだ受けた効能、、 長い間迷ってた航空券を取った!!! ひとつ行動するこ…

【読書】ジョーブログ「瞬発力の高め方」を読んだのでさくっとレビューします

求めるものは引き寄せられるってのはほんまかもしれないですね。 ジョーブログ 瞬発力の高め方を読んだのでさくっとレビューします! ジョー君はなかなか気合いの入ったクレイジー挑戦系YouTuberです。知らない方はYouTubeでジョーブログ と検索してみてくだ…

【大阪地震】カラスが夜中に鳴く予兆、猫が窓から逃げる(探し方あり)、本震が来た場合に備えるリスト

いやー今朝の地震めちゃくちゃ揺れましたねー 阪神大震災も経験しましたが体感でいうと同じくらいの激しさでした。 東日本や熊本の地震も2回目があってそっちが大きい地震やったそうなので、まだまだ厳重な注意と備えが必要です。 てなわけで自分の忘備録を…

大阪近郊で気軽に自然を楽しむなら長居公園へGO

そもそも大阪に癒しなんぞ求めていなかった。 いちいち話にオチを求め、 つかつかと足早に歩く、 せっかちな民族の生けるこの街に。 オアシスを発見してしまった。 大阪の長居公園は都会の癒しスポットだ はい、ここは長居公園内の長居植物園の中のあじさい…

飲食業あるある

『今日からお世話になります◯田です!よろしくお願いします!』 新しく入ったスタッフのおっさんは2週間で辞めていった。。 わが職場(飲食店)の1年以内の離職率 100%(なんなら半年以内も100%) 飲食業はほんとうに大変で、 毎日なんでこんなことやって…

SNSではキャラ作りが大事ですね

近頃はネットでなにかを調べると、検索のトップにブログが当たることが多いですね。 ブロガーはどんどん増えてきてますし、これからも増えてくる一方でしょう。 どんどん生い茂る草の中から草を探すのは難しいので、見つけて読んでもらうには花になるべきで…

本当は教えたくない大阪のおすすめのカレー屋と喫茶店のはしごコースをご紹介

今日は大阪のグッドなカレー屋と喫茶店のはしごコースをご紹介。 この世はさまざまな嗜好物があふれかえってる。 コーヒーやお酒、たばこなどなど。 「カレー」もドロドロの日本風カレーもあれば、サラサラのインド風もある。 その好みも人によって様々であ…

10年以上愛用中のテント、モンベル「ムーンライト2型」をおすすめ

久しぶりのキャンプにきてるよ。 さわやかな朝!!超絶気持ちええ!!! ここは鳥取県の氷ノ山キャンプ場というとこ。 (僕の関西おすすめキャンプ場ランキングはコチラhttp://ktmdsk.hatenablog.com/entry/2018/04/12/235817) 快適すぎて住みたいレベル!…

今の自分イマイチだなと思うときに効く簡単な方法

基本僕はのび太並みに入眠が早く眠りが深いタイプなんやけど、 昨日は休日で、昼間にぐーすかと寝たおしてしまったもんで夜は眠りが浅かった。 今日ばかりは普段起きない音で目を覚ましてしまった。。 眠り浅かったからか久しぶりに『仲間と世界を旅する』と…

AIやロボットが人間の力を超えるときに備えるべきだ

僕がシェフをしてるお店での週末のこと。 ここはビジネス街なので週末はスーツを見にまとったビジネスマンやOLはいない。 イコールめっちゃひまになるのだ。 だいたい界隈の店は定休しているがうちの店はやっている。なのでいつもよりゆっくりめに仕込みして…

悩みの解決方法は年老いた自分や調子のいい自分に聞いてみよう

あなたが今なにかに迷ったり悩んでるとして、もし自分がじじいやばばあになったとき今の自分になんていう? その答えがやりたいことだ! いいからやれって!とか、 それはまだ早い!もあるやろし もしくはそれはやめといてこっちにしてみたら?という提案も…

登山家 栗城史多さんの訃報を受けて

栗城さんの訃報。ショックでした。 栗城さんは僕のような登山をよく知らん人にわかりやすく挑戦することや、エベレストという山の魅力をわかりやすく教えてくれましたね。 僕は栗城さんの細かい情報はしらなかったので、夢を追いかけて何度でも挑戦する栗城…

写真家ヨシダナギさんの講演会に行ってきたからレポート書きます

クレイジージャーニーでお馴染みの写真家ヨシダナギさんのトークイベントに行ってきました。 僕は正直ああいうフリーの写真家で生きてける人って、写真家になるっていう夢を持って努力してきたんやろなーとか思ってたけどヨシダナギさんの場合は全く違いまし…