読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

傷跡になったそれを見て思うこと

何事においても最適な方法は存在する。 一般的にいわれる良い悪いが、自分に最適だとは限らない。 そいつを見つけ出すのは直感や自分のこれまでの経験則、信頼のおける人からの勧めであったりするのだろう。結局は自分のフィルターを通して自分で決める。 今…

やけどの治療にラップを使ってみた

やけどの治療にラップを使う方法があることを知り、さっそく試してみることに。どうやら正式には湿潤療法というらしい。 湿潤療法とは清潔にした患部にワセリンを塗りその上からラップを張り常に湿潤させておく療法だとか。 とにかくやってみる。 これ大事。…

火だるまの足から学んだこと

左足が火だるまになってしまった。 左足の下の側面がなんか熱いなと思ってぱっと見るとパンツが燃えている。 海外の面白ハプニング映像でこんなの見たことある。 自分の目を疑うとはまさにこのことで、とにかく必死で手で叩いて消火した。 周りのスタッフの…

行動力がない人への処方箋

みなさんは行動力ありますか? 僕は行動力がないことに悩み、克服してきたタイプです。 ほな今回は、行動力がなかった私がどのようにして動けるようになったかをお伝えします。 めっちゃ簡単! まず、とかく行動力がない人はこのパターンがあてはまるようで…